music + movie + comic + gamble and more...


by ura_cider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アイムイン鹿児島して早5日目です。(´∀` *)ウフフ
携帯各社の電波が届かない、海外より遠いような田舎だけど、
やっぱり時間の流れはゆっくり。
今日はやっとこ素晴らしく晴れました☆

バスは1日数本のみ。吉さんの歌に出てくるようなとこにもお祭りがある。「棒踊り」といって、 長短の棒を持った「踊り子」衆が、 それを振り・叩きして舞うものだ。
各集落からの代表が町の神社に集まって、踊りを"奉納"する。
ちゃあんと神主さんとか居るし、ちょこっと露店も出たりして賑々しい。

それぞれの地域で何ヶ月も前から練習を重ねて本番に臨むんだけど、
「踊り子」の主体である子供~おっちゃんたちの人数が近年減ってきたらしく、
非常に残念ながら我が地元の集落も今年限りでひと区切りつけるらしい。。。
数年前に練習無しで出て以来、もうずっと踊ってなかったけど、
無くなるかと思うと妙に寂しいものがある。(*´・ω・)…

踊りは午前中いっぱい、場所を地元から神社に変えながら、計5回行うのだ。
その初めの部分。地元の広場で朝8時だ。
どうも人数が足りないらしく、急遽参加してくれとのこと。(←訪問記録簿口調)
Σ(`・д・ノ)ノ ぇ
まったくそのつもりは無かったけれど、そのままジーンズとTシャツで参加。
余裕で覚えてるハズだった演目?もやっぱりブランクがあって、ミスの連発。
il||li _| ̄|○ il||li
変に汗かくし、でも久しぶりの踊りは新鮮でいい心地でした。+.(o´∀`o)゚+.゚

その後は神社に移動、近所のじいちゃんばあちゃん達と踊りや寸劇を見た。

本当にほんとうに天気が良くって、だからこそ何だかこの祭りにもう地元から
参加することは無いんだって気持ちがすごく重く、胸の中に在りました。
また参加者が増えたらやるらしいけど、 とりあえず最後に1度だけでも踊れて良かった。
(人・д・)☆゚+。*゚感謝゚


BGM:『Green eyed Monster (Remix)』
from [LINDBERGⅨ] by LINDBERG


-追記-
写真は帰福後アップします。
[PR]
# by ura_cider | 2005-05-03 11:54 | in my tension head

☆眠れない子守唄。☆

不定期更新です! ペチΣ(ノ∀`)アチャー
…とは言ったものの、なかなか毎日こいつをいじるのは大変です。
随時更新なさってる方はみんな偉いですよ。。 (●´・ω・)。。

連休です♪ わたくし実家に帰らせていただいてますw
今回営業職という立場を最大限に利用して「GWの間は企業も休みですよね」
と、長期休暇をゲットしました☆ィェ─(*≧∀≦)人(≧∀≦*)─ィ!!
大半は実家でゆたーりするっちゅう、中身は希薄なもんですがね。

久々にクルマで鹿児島まで帰ろうと、好き目のCDを物色。
↓新作がついに手に入ったので、何だかクイーンズの気分満載で3枚搭載♪

QUEENS OF THE STONE AGE 『Lullabies To Paralyze』
d0029574_0213155.jpg
やべえ!! 久々の新作もジョシュの怪しいギター&歌声全開ッ!!
+。・゜・ヽ(*´∀`)ノ☆
これです! この不思議空間が彼らのミリキッ!(落ち着け)
重たくて、どんよりしてるんだけど、でもしっかりポップ感もある!!?
この砂漠地帯から来た「ストーナー・ロック」たら言う危険な音は、
ホントに中毒性があってですね。聴けば聴くほどハマるのです!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

メジャーデビュー以後の前2枚、『Rated R』 『Songs For The Deaf』
もちろん最高☆ 特に『Songs~』 は最近も色んな人んとこに顔を出す(笑)、
デイブ・グロールが全面的にゲスト参加して話題になりまちた。
この人のドラムやっぱり好き☆
このアルバムが世界的に売れすぎたせいか、鬼髭豪快ベーシストのニックは脱退しちゃったんだけど。。。
ちなみにこのブログの左っ側に居る2人がジョシュ・オム、ニック・オリヴェリ(L→R)。

あの来福公演が忘れられない!
『Songs~』 発表時のツアーで何と福岡へも来てくれたんです!!
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
クロッシングホールにまばらに僅かのお客。。(汗)
でもみんなめーっちゃファンってのがオーラむんむん☆★
残念ながらデイブは不参加だったけど、少ない客も何のその!
強烈なステージを見舞ってくれました♪
そんときは予習不足で知らない曲もいくつかあったけど、おかまいなしで陶酔してしまった。
ジョシュ、あなたギター巧すぎ!*:.。☆..。.(´∀`人)わーぃ
この新作も期待を裏切らない完成度♪ ぜひまた来日して欲しいなぁ。(切実)


…書きゃぁ書いたで長くなるね。ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

BGM:『GO WITH THE FLOW』
from [SONGS FOR THE DEAF]
by QUEENS OF THE STONE AGE

[PR]
# by ura_cider | 2005-05-01 23:40 | music
いきなり数日空いてしまいました。
こりゃ不定期更新もいいとこだなと、今日もネムいですが頑張って書きます!
o( ̄へ ̄o)ぐ

昨日18日は我が愛しの給料日でっす☆
月に1度、気持ちがでっかくなる日です。
しかし、でかい気と慢心は違う。違うんだ。。

―― 先週、バイト時代の後輩に、パチンコの「羽根モノ」という小さく賭けて小さく稼げるものを教えてもらった。ちなみに彼は先月の給料日になけなしの10万入りの財布を地下鉄に置き忘れた。。。(涙) そんな彼の極限生活を支えたのが「羽根モノ」だった。毎日仕事明けで通い詰め、日当5千円を稼ぎ続けた! これがでかかった。通常の生活とツキを取り戻した彼は先日の皐月賞で万馬券を見事に当て、500円玉を35万円に変えてしまった……!! ジャパニーズドリームじゃねえかッ!!(゜д゜;)スゲエ!!
そう、彼のラッキーの発端は羽根モノだったんです。あやかろうとわたくし、それから5連戦と、毎日通いました。やはりそれなりの成果があったけど、実際「かったるさ」も感じて来ていました。。。 

ここからです。給料日に慢心したのは。(´△`|||)
3時間打ち続けて1万ちょっと稼げればバンザイの羽根モノから、巧くすりゃ1時間で3~4万以上普通に勝てるCRデジパチに気持ちが戻りつつありました。
この日我慢できずに直で大海へ。。。これが2回8失点の大誤算!(大汗) 2万円ほど投入、1,000回を超えたところで単発。それをぺろりと飲まれて手持ちを追加投資。
スーパーリーチ僅か3回とお寒く終了。結果2万5千円イカレました↓↓↓ 
ちなみに両隣の台はずーーっと爆発してたけど。
(≧▽≦) ゜・(ノД`)・゜ (≧▽≦)

今日確認したらこの台、打つのをヤメたその後、100回転以内(5千円くらい)で6連(3万円以上)を引いてた。。。orz
『勝てないときは手堅く行け』 まず羽根モノ、という図式を崩してはならない。確かに時間かかるしダルイけど、勝率はかなり高いし、しばらくは我慢して羽根モノ「仮面ライダー」を打ち続けよう☆☆☆
今日は4時間で2千円が8千円に♪(*^-^*) 少なくてもいいと。勝てばいいと☆

んー…。ここは18禁ブログだな。ヘ(=゜ω゜)ノ パチワカラナイヒトゴメヌ


BGM:『Underground』
from [BEN FOLDS FIVE] by BEN FOLDS FIVE

[PR]
# by ura_cider | 2005-04-20 01:41 | gamble
やっとできた。妙に時間を要しましたよ。。。 おかしいな。(*´∀`)?
3時間かけてIDやらURLやら決めて。
先人は得するねぇ、シンプルかつかっちょいい名前使えてるんだよ!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ウガー
考え抜いた末のこのURL。"さいだりみっくす"と読むと"あ○みっくす"みたいで
ちょっとヤな感じだが…。

あぁ、はじめまして。私、さいだー。という薩摩っ子です!(*`・ω・´*)キリリ
でも芋焼酎は飲みません。福岡にもう長く住んでる、27のオスです。
ここの内容としては、好きなものを好きなだけ紹介していきます♪
音楽メインの予定だけど、何でもアリの完全自己満ワールド
展開しようかと☆
そして逆に新しいものをどんどん取り込んでいければと思ってます!

さて、たいしたこと書いてないけど寝ますかね。
また1週間が始まるのだッ!!! 今週こそはプラス収支で!!
"o(-`д´- 。)ガンバレ、オレ


BGM:『TENSION HEAD』
from [RATED R] by QUEENS OF THE STONE AGE

[PR]
# by ura_cider | 2005-04-18 02:12 | in my tension head